『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

第54回文房具朝食会レポートは「ミヤちゃんにお任せ」~主催者、インフルエンザに沈むの巻~

毎回、文房具朝食会レポートを細目に書いてきました。その理由は、少数ではありますが喜んでくれるファンの方がみえるからです。もちろん、その一人が僕なのではありますが・・・でも、残念ながら今回は断念します。インフルエンザです(笑)

f:id:fumihiro1192:20160323083833j:plain

ですから今回のレポートは、ミヤちゃんにお任せです。いまだフラフラするので、うまくまとまらないのです。また、完治したらスペシャルなゲストのお二人(奥野宣之さん、五藤隆介さん)についてガッツリ書きますのでお許しください。

では、ミヤちゃんの文房具朝食会レポートをお読みください。

 

miyatore.com

 

 

五藤さんに教えてもらった3つ目のアイテムは「炊飯器」

僕があまり触れてこなかった世界の人:五藤隆介さんは、面白いアイテムをどんどん紹介してくれました。最後に教えてくれたのは・・・「炊飯器?」。さすが、『理系の料理』の著者さんだけありますね。とにかく格段に御飯が美味しくなるそうです。

その「炊飯器」が、こちら!

 

野田琺瑯 ご飯鍋 KAMADO 21cm KMD-20

野田琺瑯 ご飯鍋 KAMADO 21cm KMD-20

 

実は我が家も同じタイプのものを使っていたことがありまして、効果は実感済です。間違いなく「美味い!」と唸るような御飯が炊けます。

唯一の弱点は・・・重たいこと(笑)。この弱点プラス、娘たちがお年頃になって「お米」をあまり食べなくなったことで、最近出番を失っています。でも、いずれ復活すること間違いなしです。

 五藤さんのお勧めアイテムの過去記事はこちらです。ぜひ、真似してみましょうね。

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

大変申し訳ありませんが、療養して一刻も早い復活を目指します!