『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【究極のライフログ】胸元につける『Narrative Clip』~プロブロガー五藤さんに学んだ面白い記録技~

『Narrative Clip(ナラティブ クリップ)』というライフログアイテムを教えて貰いました。

教えてくれたのは愛知県在住のプロブロガー:五藤さん。今日は彼と食事したりお茶したりしたんですが・・・どうにも胸元についている四角いクリップが気になって聞いてみたんです。「それは、一体なんですか?」

Narrative ウェアラブルカメラ ナラティブクリップ グレー NCLP1-08TW01GRA

『Narrative Clip』とは?

なんと30秒ごとに撮影してくれるライフログ用の小型カメラなのです。クリップで胸元や襟に付けられるほど小さく、シャッター音もまったく気にならないスグレモノです。じゃんじゃん撮影して好きな写真だけ保存しておけば良いんだって!

詳しくは五藤さんのブログで紹介されているので、そちらで確認ください。

goryugo.com

時々、想像も出来ないくらい素敵な写真撮影が出来るそうです。

そりゃ、30秒に一枚自動撮影していれば凄い写真も出ますわな!

合わせて読みたい五藤さんの本

たった一度の人生を記録しなさい  自分を整理・再発見するライフログ入門

たった一度の人生を記録しなさい 自分を整理・再発見するライフログ入門

 
チューブ生姜適量ではなくて1cmがいい人の理系の料理

チューブ生姜適量ではなくて1cmがいい人の理系の料理

 
プロ・ブロガー旅行記 沖縄編

プロ・ブロガー旅行記 沖縄編

 

僕の家電系ブログ記事

あまりに記事がくだらないので・・・ちょっとおススメ出来ません(笑)。やっぱり本業ではないので・・・

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com