『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【1万円の消しゴム!】シード社『レーダー S‐10000』~どうにも心に残る疑惑の巨大消しゴム~

SEED社が出している超ビックサイズの消しゴム、見たことありますか?

商品名は『レーダー S‐10000』。価格も1万円のビックリ消しゴムです。

 

SEED ジャンボレーダー消しゴム 【超・特大ジャンボサイズ】 ちっちゃい消しゴムのおまけ付 S-10000

 

 

 僕も早速「S‐10000」の、使い方を考えてみた!

 

1、トリック写真の撮影

 

大きな消しゴムと一緒に撮影すれば、まるで自分が小さくなったように見ている人は錯覚するはずです。そこがねらい目なので、思い切ってトリック写真を撮影して楽しんじゃいましょう。

ガリバー旅行記みたいな世界が撮れて、周囲がビックリしてくれたら成功です。

 

2、会社で枕にする。

 

休み時間にデスクに突っ伏して寝ている人は、昔からいますよね。そんな方に朗報です。この消しゴムは確実に「枕」になります。10000円の文房具枕なんて・・・贅沢すぎますかね?ちょっと世間からパッシングされちゃいますかね?

 

3、ジェンガのようなゲームをして楽しむ。

 

1本が1万円ですから、50個買うと50万円!どのくらい買ってきたらいいのか、分かりません。でも、これでジェンガをやるのはどうかと思います・・・seedさんのHPに掲載されていて、面白そうだなと思ったんですが、無理かも(笑)

 

 

シード 消しゴム レーダー10000 S-10000

シード 消しゴム レーダー10000 S-10000

 

大阪商人!年々小さくしてない?

 

僕は先日SEEDの営業マンをつかまえて問い詰めました。

「どう見ても当初の設定から小さくなっているように思う。正直に言え!」

でも、SEED社の営業マンは頑なにこう答えました。

 

「大きさも、重さも、形も一切変えていません。そこだけは神に誓ってもいいです。あなたが小さく感じるのは、ただの慣れです!

と、おっしゃってました。

 

「大阪商人は何するか分からないからなぁ~♪信用していいのかなぁ~?」

などと言いながら数分間押し問答を繰り返していたんですが、どうやら本当のようです。SEEDというブランドを信用してあげましょう!

 

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com