『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【超おススメ】『インクジェットプリンターで印刷できるクリアホルダー』~不易糊工業のヒット作です!~

最近の僕のイチオシ文具は、こちらです!

不易糊工業株式会社の『インクジェットプリンターで印刷できるクリアホルダー』

これはすごく良いと思いますので、紹介させていただきます。

 

インクジェットプリンターで印刷できるクリアホルダー A4 10枚入 DPF10

 

 文房具展示会で一目惚れしたナイスな文具です。

この『インクジェットプリンターで印刷できるクリアホルダー』は、不易糊工業さんの文房具展示会ブースで見つけました。これは便利だなぁ~と感動したんですが、もう発売済の商品だったみたいで興奮しているのは僕だけでした。

僕は色々な使い道を空想してワクワクしていたんです。その「アイデア」を簡単にまとめておきますので、みなさんも思いついたら教えてくださいね。

 

 

 作り方は超簡単です。ぜひぜひ、家庭用プリンターを使ってトライしてください。

 

f:id:fumihiro1192:20160315223736p:plain

 

使い道、その① 「自分だけのオリジナルクリアホルダー名刺を作る」

僕も3年ほど前に業者の方にお願いして、自分だけのオリジナルクリアホルダーを作ってもらいました。200枚ほど作ったので、周囲に配り終えるのに2年ほどかかりました(笑)。でも、これはとても好評だったんですよ。

世の中に溢れかえるクリアホルダー。そんな中で自分だけのオリジナルを作るって並大抵の根性ではないと思います。出来ることならば、自分の写真入りの強烈バージョンを作成して名刺代わりに渡すと一生忘れられないキャラとして心に残るかもです。

こんど営業に転職したら、このクリアホルダー型名刺で勝負します!

 

使い方、その② 「名言をクリアホルダーに刻もう!」

毎日、声に出して読みたい「名言」ありますよね?自分の心にしっかりと定着させたい、でもちょっと声に出すのは恥ずかしい・・・。そんな人にピッタリな使い方がこちらです。「名言をクリアホルダーにプリントして使う!」です。

これ、面白くないですか?ぜひ真似してみてくださいね。

 

使い方、その③ サプライズな「プレゼント」に最高かも!

最近はスマホでじゃんじゃん写真を撮る時代ですよね。そんな時代だからこそ、プリントされたモノは貴重かも知れません。サプライズ企画で友人や家族の写真をプリントして極レアなオリジナルクリアホルダーを作ってプレゼントしちゃいましょう!

これはきっと受けますよ~。大勢の前で渡すと効果的ですかね?

 

フエキ│印刷できるクリアホルダー

 

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com