『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【春の文房具!】この季節に気になる「蝶々のしおり」~D‐BROS『HOTEL BUTTERFLY』~

一度見たら忘れられない栞(しおり)です。D‐BROS『HOTEL BUTTERFLY』

蝶々が本の上に止まっているように見える素敵なブックマークです。

最近、あまり見ないけど・・・まだ売っているのかなぁ~?

f:id:fumihiro1192:20160314211024j:plain

蝶って、得体の知れない魅力があるんですよね。鱗粉が手に付くのが嫌なので、とてもではないですが触ることは出来ませんが(笑)、最も魅力的な昆虫のひとつです。なんだか知的でカラフルで華やか、デザインとしていつまでも見ていたいです。

 

そんな素敵な蝶の栞(しおり)を紹介します。

f:id:fumihiro1192:20160314211544j:plain

普通のしおり同様に本にはさんで、蝶の羽をひらいてあげると、まるで羽を広げて本の上で休んでいるよう。

組み合わせは「ブルーとホワイト」・「イエローとグレー」の2種類。各1枚ずつ入っています。

読書のお供に、そしていつか開くページのためにお使いください。

f:id:fumihiro1192:20160314211730j:plain

 

D-BROS ホテルバタフライ 一筆箋

D-BROS ホテルバタフライ 一筆箋

 

ホテルバタフライというブランドで売っていたモノなんですが、「付箋紙」「一筆箋」はあるみたいですが、「ブックマーク」はヒットしませんでした。

もしなくなっていたら・・・自分で作っちゃおうと思います。

 

すっきり春めいてきた今日この頃、こんな文房具をおススメしたいです。

 

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com