読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【文房具屋さん大賞2016】「超売れ筋文房具」を紹介♪~なんと!文房具マニアのトップは僕でした(笑)~

みなさん、『文房具屋さん大賞2016』買いましたか?

僕は本屋さんに行ってもなかなか出会えなくて、アマゾンで注文して今日届きました。

とっても楽しみにしていたんです。なぜなら、「文房具マニア」の1番に掲載されていると友人に教えて貰ったからです。ワクワクしながらページをめくりました。

f:id:fumihiro1192:20160310214803j:plain

 

ちょっと、僕のページに行く前に今年の文房具屋さん大賞をチェックします。

 

2013年 パイロット「フリクションボールスリム」

2014年 コクヨS&T「ハリナックス」

2015年 ゼブラ「デルガード」  に続く、2016年の大賞は・・・・・

 

中島重久堂 TSUNAGO つなぐえんぴつ削り

中島重久堂 TSUNAGO つなぐえんぴつ削り

おお・・・こう来ましたか!びっくりしました。僕も以前この素敵な鉛筆削りに感動してブログにアップしましたが、あまりにマニア過ぎて大衆受けしないのではないかな?と、思っていたんですが、堂々の一位!おめでとうございます!

 

fumihiro1192.hatenablog.com

 すてないで、つなげてつかおう。短くなって使いづらくなった鉛筆。 ちょっとした工夫と作業で、また使えるようになる。それが、なんだか嬉しい。 捨てるものを少なくする。使えるものを長く使う。まずは鉛筆から。 まわりのものがより愛おしく感じてきます。 

中島重久堂 TSUNAGO つなぐえんぴつ削り
TSUNAGO!今日にピッタリなネーミングの鉛筆削りですね♪(^^) 

 そろそろ、本題の僕のページに行きます!

f:id:fumihiro1192:20160310223204j:plain

「あれ?いきなり名前が間違ってる・・・」

でも、気を取り直して読んでいくと『ドロップクリップ』の紹介が掲載されてます。色々あったけど、こんな風にまとめてくれて感謝しなくちゃね。

嫁さんにもらったボールペンも掲載してもらって嬉しいです。嫁さんに見せようと思ったら・・・僕の危険なブログ記事のタイトルが掲載されちゃってる!とりあえず、この文房具雑誌は深く封印することになりました。

この秘密が知りたい人は、ぜひこの雑誌を買って読んでください(笑)。

文房具、最高です!

f:id:fumihiro1192:20160310223752j:plain

 

fumihiro1192.hatenablog.com