『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【アイドル的存在の文房具】ZEBRA「SARASA CLIP」~100%の自分作りは、気分に合った刺激的な色で!~

僕の好きなペンのひとつに、ZEBRAさんの「SARASA CLIP」があります。

これはペンは娘が使っていたので知っていたのですが、所詮子供の使うペンだと思っていたんです。だから、最近まで使わなかったんです。しかしながら、ちょっと借りて書いてみたら、あまりに発色が良いので驚き、それ以来愛用しております。

https://www.instagram.com/p/BCuwyH2kFFf/

Instagram

このペンケースには、17本のSARASAが入っています。刺激的でしょ?

 

主な特徴は・・・

ジェルインク

ジェルインクなので、さらさらとしたなめらかな書き味です。耐水性に優れた水性顔料だから、濃くてにじまず、鮮やかな発色と豊富な色が楽しめます。これに、一発でいかれてしまいますよね。中高生に人気がある秘密はこのインクにあると思います。

種類が豊富

全部で37色あるそうです・・・ちょっとビックリしました。ということは、僕は半分も買っていなかったんですね(笑)。手帳やノート、メモ書き、宛名書き、イラスト描きなど様々な用途で使うことが出来る孝行息子なペンなのです。

バインダークリップ

可動式バインダークリップの採用により、厚みのあるボード等にもはさめ、クリップ折れを軽減させます。デザインも異常に可愛いです。このクリップをみているだけで、愛したくなってきますよね。女性の髪留めにしたいくらいです。

 

さすが、SARASA !でも、書き味だけは使ってもらわないとわからないでしょうね。

お近くの文房具店で試書きが出来るところがあるので、ぜひお試しください。

https://www.instagram.com/p/BCuwsfJkFFV/

Instagram

 

その日の自分に合った色を選んで、モチベーションを上げよう!

僕は気分が乗らない時には「赤色」、キレキレの発想で勝負したいときには「紫色」を使うようにしています。色によってアウトプットが変わってくるんですよね。その日の自分に合った色でノートを書いてモチベーションをあげましょう。

自分の好きな色って、ありますよね。衣服にその色を持ってくるのは抵抗があるかも知れませんが、ノートだったら誰にも迷惑掛けませんよね?そうです。ノートに書く色は貴方の自由でいいのです。思い切って、今日の気分の色を使いましょう。

後々恥ずかしくないか?見にくくならないか?とか、心配になるでしょ。でも大丈夫なんです。その時のあなたを取り囲む「雰囲気」を醸し出してくれて、ますます記憶に定着するようになります。面白いでしょ?

 

f:id:fumihiro1192:20160309210640j:plain

 100%の自分作りは、その日の気分に合った刺激的な色でコーデしてみてください。
必ずモチベーションも上がりますよ。お勧めします。

 

ゼブラ 水性ボールペン サラサクリップ 0.5 10色 JJ15-10CA

ゼブラ 水性ボールペン サラサクリップ 0.5 10色 JJ15-10CA

ゼブラ 水性ボールペン サラサクリップ 0.5 20色 JJ15-20CA

ゼブラ 水性ボールペン サラサクリップ 0.5 20色 JJ15-20CA

 

◆◆◆ちょっと気になる関連記事です◆◆◆

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com