読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【レポート⑤】第52回文房具朝食会@名古屋「最近買った文房具」

文房具朝食会@名古屋を主催するフミヒロです。

第52回目を無事に開催することが出来ました。ありがとうございます。支えてくださる皆さんに感謝です。今回のお題は「最近買った文房具!」

昨日に続いて、メンバーの思いの入った文房具を紹介して行きますね。

 

玉ちゃんの『ピンク文房具』で決めよう!

f:id:fumihiro1192:20160229202544j:plain

玉ちゃんがペンケースをおもむろに取り出しました。すると中から出てきたのは「ピンク文房具」。かなり集中していますね。「そもそもなんでピンクなの?」と彼女に聞いていると・・・「ピンクが好きだから!」そりゃそうですよね(^^)

彼女は文房具を買う動機付けとして「ピンク」を利用しているのです。「ピンクだから買う!」そんな斬新な動機付けも、今まで知らなかった新しい文房具の扉を開くことになるんですよね。こういうの良いと思います。

同じ色の本を10冊買って読んでみたら、どうなるんだろう?そんな企画がありました。僕もそれに乗ってやってみたんですが、本当に面白かったです。きのこや雲や変わった小説を読めていい機会になりました。この流れですよね。

 

大澤さん、『パラレルペン』来ました~♪

f:id:fumihiro1192:20160229203732j:plain

大澤さん、2周目のプレゼンは『パラレルペン』!これ凄いペンなんです。

誰でも簡単にカリグラフィー気分が味わえるペンです。僕はラミーのカリグラフィーペンを買おうと思っていたんですが・・・ペンズアレイタケウチさんに置いてあるのを聞きつけて、速攻買いました。店頭に並ぶ前にお願いして売ってもらいました。

今年の年賀状はこれのおかげで面白かったです。

急に大澤さんが「フミヒロさん、あなたこのペンブログに書いていたんで紹介してくださいよ!」と振ってきたので緊張してうまくしゃべれませんでした(笑)。でも味わいある字が書けるぺんですから、是非店頭でお試しください

(ペンズアレイさんなら試書き可能です)

スティーブ・ジョブズさえも虜にしたカリグラフィー、そんな気分を貴方も一度味わうべきです。おすすめします。

 

パイロット カラーペン パラレルペン P-FP-120R-60 ペン幅6.0mm

パイロット カラーペン パラレルペン P-FP-120R-60 ペン幅6.0mm

株式会社 竹内文具店グループ

www.pens-alley.jp

f:id:fumihiro1192:20160229203820j:plain

 

Aiちゃんの心をとらえた『ぺんてる:エナージェル』

f:id:fumihiro1192:20160229205604j:plain

ぺんてるの『エナージェル』このヌルヌルの書き味、良いですよね。万年筆の書き味にも似た優雅な風情があります。

誰もが一度ははまります。勿論僕も5年ほどまえは大ファンで肌身離さず使ってました。発色の濃さと書き味は他にはない素晴らしさがありますからね。そしてメタルなボデーも精悍で使いやすい。良いペンなんですよね。

さらに良いところは「速乾性」。ここには驚かされますよね。オトナの心をとらえる出来の良いペンなんです。Aiちゃんが好きになっちゃうのも当然です!

 

では、またあしたに続きます。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com