読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【レポート②】第52回文房具朝食会@名古屋「最近買った文房具」

文房具朝食会@名古屋を主催するフミヒロです。

第52回目を無事に開催することが出来ました。ありがとうございます。支えてくださる皆さんに感謝です。今回のお題は「最近買った文房具!」。昨日に続いて、参加してくださったメンバーの思いの入った文房具を紹介して行きますね。

 

玉ちゃんは旅行のお土産『倉敷意匠計画室のマスキングテープ』

f:id:fumihiro1192:20160228162344j:plain

玉ちゃんこと、前田さんはいつも元気な女性です。色々な意味で若い頃に会わなくて良かったと思っています(笑)。先日、バスガイド時代の写真を見せていただきました。多分、周囲を圧倒していたと思います。そんな人で、頼りがいがあります。

今回は娘さんと倉敷に旅行に行って見えたとのこと。倉敷といえば「マスキングテープ」ですよね。文房具好きの聖地ですから!僕もマステのためだけに倉敷まで行って、家族に冷たい目でみられたことがあります。

ということで、彼女からのプレゼントは一人一個の『倉敷意匠計画室のマスキングテープ』でした。本当にもらっちゃいました。今回の文房具朝食会@名古屋に参加して良かったとつくづく思いました。(カモイも混じってました)

カモ井加工紙 マスキングテープex さくら MTEX1P85

カモ井加工紙 マスキングテープex さくら MTEX1P85

 僕がもらったマステはこちらです!玉ちゃん、ありがとう!(^^)

https://www.instagram.com/p/BCUk9zbEFC5/

Instagram

 

松ちゃんは、A4ジョッターで「いけてるビジネスマン」を演出してます。

f:id:fumihiro1192:20160228163830j:plain

いけてる営業マンの松ちゃん、全国を回って営業活動をされているそうです。忙しいんでしょうね。そんな彼が自分を演出するために、文房具メーカーのセールを上手に利用して手に入れたのが、この『A4サイズのジョッター』!

確かにいけてるように見えます。出来る営業マンに見えます。

こういうA4版のものは再生紙まで使えてしまうところが良いですよね。
以前、ポスタルコ「スナップパッド」を紹介したことを思いだしました。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

 

Aiちゃんは、乙女心をにじませる『ミドリの一筆箋』です!

f:id:fumihiro1192:20160228164401j:plain

「ちょっと言葉を添えたいときに使うんです」

と、最近買った『ミドリの一筆箋』を紹介してくれたAiちゃん。そうです、男はそういうのに弱いんです。僕は書いてもらったものは必ずノートにスクラップして、傷ついた心を癒しているんです。めちゃめちゃ有効だと思いますよ。

こういう一筆箋を持っていると使いたくなります。

Aiちゃんは有名なアマチュアカメラマン、いつか僕のポートレイトをお願いしようと思ってます。なんだか不思議な縁で結ばれていますからね~♪

この水玉の柄、正式には「泡柄」というのですね。ちょっとびっくりしました。

ミドリ 一筆箋 泡柄 89351006

ミドリ 一筆箋 泡柄 89351006

 文房具朝食会@名古屋のレポートはまだまだ続きます。

 

fumihiro1192.hatenablog.com