読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【レポート①】第52回文房具朝食会@名古屋「最近買った文房具」

文房具朝食会

おはようございます。文房具朝食会@名古屋を主催するフミヒロです。

第52回目を無事に開催することが出来ました。ありがとうございます。支えてくださる皆さんに感謝です。今回のお題は「最近買った文房具!」。参加してくださったメンバーの思いの入った文房具を紹介して行きますね。

https://www.instagram.com/p/BCTsMYQkFKm/

まずは、オープニングの春日さん「オリジナルチロルチョコ」

いつもネタを仕込んできてくれる春日さん。「もうネタ切れです」と弱音を吐いていましたが、僕はまだまだいけるんじゃないかと思ってます(笑)。そんな彼が今回準備してきてくれたのがこれ!『オリジナルチロルチョコ』です。

文房具朝食会@名古屋のロゴが入っているチロルチョコを全員にいただきました。こういうの面白いなぁ~。しっかりと全員のハートを掴んで、オープニング大成功でした。春日さんありがとうございます!食べるのがもったいないですよね。

このチロルチョコ、「DECOチョコ」といってネットから申し込み注文が出来るんですよ。面白いですね。詳細はこちらに書きましたので、参考にしてください。

【ホワイトデーに間に合う!】オリジナルの『チロルチョコ』を贈ろう~彼女のハートを鷲掴みにする方法~ - 「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」

 

 

続いて、杉浦君の「PILOT:ホワイトボードマーカー」

 

f:id:fumihiro1192:20160228082124j:plain

これは、僕も愛用してますホワイトボードマーカーの『PILOT:ボードマスター』です。彼は仕事でホワイトボードを使うことが多いので自前のマーカーをいつも用意しているんだそうです。太字で発色も良いし、いうことありませんよね。

さらにはインク交換が簡単だし、インク残量がみえるところが良いですよね。「インク交換が出来ること知らなかった」とのことですので、この長く使えるマーカーを十分に活用して貰いたいと思います。

 

パイロット ボードマスター カートリッジ P-WMRF8-B ブラック 10セット

パイロット ボードマスター カートリッジ P-WMRF8-B ブラック 10セット

 

三菱鉛筆創業130周年記念「ハイユニ限定セット」

f:id:fumihiro1192:20160228083829j:plain

 鉛筆好きの僕からのプレゼンです。三菱鉛筆が創業130周年を記念して発売しました「ハイユニ」です。すごく神々しくて、使う気になれないところが弱点です。そんなけち臭い僕の背中を押すために、参加者に1本づつプレゼントしました!

これでおもい切って使えます。ノートも使っちゃうぞ!

 僕が一番おススメしたいのが『ハイユニアートセット』です。これには三菱鉛筆が世に出しているすべての芯の濃さのバリエーションが詰まってます。聞いただけでドキドキして来ますよね。ぜひ、ご確認ください。

 

もう一度、春日さん「速乾性」にこだわった筆記具です。

f:id:fumihiro1192:20160228084609j:plain

『SARASA DRY(サラサドライ)』『プロパスウィンド クイックドライ』です。

春日さんは今回「速乾性」にこだわった筆記具を紹介してくれました。全員で早速実験してみましたところ、色によって差があることが判明!でも、許せる範囲だということなりました。文字に手があたってかすれたり汚れるの嫌ですからね。

僕は速攻買いに行きました。

あれ?僕の買った「クイックドライ」は黒軸だったのに対して、春日さんのは爽やかボデー?これは発売日の違いなんですかね。また、調べることが増えました(笑)

 

ゼブラ 水性ボールペン サラサドライ 0.5 B-JJ31-BK 黒 10本

ゼブラ 水性ボールペン サラサドライ 0.5 B-JJ31-BK 黒 10本

 

参考に昨日書いた記事を載せておきますね。春日さんの「オリジナルチロルチョコ」に感動して書いたブログです。便利な時代ですね。

fumihiro1192.hatenablog.com

 

follow us in feedly