『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【大事な日を忘れない!】今日から使える超便利な文具~『人とのおつきあいを大事にするノート』~

コクヨ ノート おつきあいノート 人とのおつきあいを大事にするノート LES-R101

僕は最近物忘れが激しいです。実は最近というのは嘘で昔からそうです(笑)

緊張感がないというか、ズボラというか・・・どうしようもない性格なのです。だけど、大切な人の誕生日を覚えていて「おめでとう!」と言えたり、プレゼントが出来たら素敵だなぁと思うんです。みなさん、いかがですか?

そんな気持ちを持った人に紹介したいノートが、こちらです。

コクヨ おつきあいノート 人とのおつきあいを大事にするノート LES-R101

コクヨ ノート おつきあいノート 人とのおつきあいを大事にするノート LES-R101

コクヨ ノート おつきあいノート 人とのおつきあいを大事にするノート LES-R101

 

「おつきあいを記録しておけばよかった…」
「記録していたはずなのにいざというとき見つからない…」
そんな経験はありませんか?
あらたまったことから身近なことまで
おつきあいの相手や日々のやりとりについて
まとめて記録できるノートです。

僕は昔は会社の付き合いくらいしかありませんでした。職場の人を覚えていれば良かったので、「覚えていたい」という気持ちはなかったんです。でも、最近は文房具のおかげで沢山の人と知り合うことが出来たので「覚えていたい!」のです。

しかしながら、僕に緊張感が欠けているので、驚くほどのスピードで人の名前を忘れていってしまうのです。前の日に名刺をめくって復習するんですが、記憶を蘇らせるのは至難の技なのです。そんな僕にぴったりのノートかも知れませんね。

www.kokuyo-st.co.jp

kokuyoさんから、こんな「ライフサポートシリーズ」出てます!(^^)

関連商品「ノート」の紹介しておきます

まずは、コクヨの『贈答記録をまとめるノート』これは便利ですよ。贈ったものや頂いたもの、さらにはやりとりした金額を記録しておけるノートです。「あれ?お年玉いくらにするんだっけ?」なんていうことがなくなります。

コクヨ ノート 贈答記録をまとめるノート LES-R103

マルアイの『記録ノート』。冠婚葬祭知識と記録に特化したノートです。

マルアイ 記録ノート KAN KON SOU SAI 赤 NK-A1

ダイゴーの『おつきあい帳』これは上記の3冊の良いところ取りした廉価版です。

ダイゴー おつきあい帳 レッド J1400

僕の「ノート」にまつわる過去記事、紹介します

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com