『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【使いやすさNo1】カンミ堂の『cocofusen』~付せんはいつもここにいます~

f:id:fumihiro1192:20160214090221j:plain

付せんは読書の命綱なのです。

なぜかといえば、本を読んでいて「ここ、いいな!」という部分に付せんを打っておかないと、二度とそこに到達できないことがあるのです。僕も数回経験したことがありますが、「もしかして書いてなかったのか?」と自虐的になるほど悲しいことです。

本は、そこに書いてあるエッセンスを自分のものにしてこそ価値がでるのです。書いてあったことを見失わないようにするためにも、付せんはいつも持っていましょう(笑)

そんな僕の意見もお聞きしていただきながら、(付せんはいつもここにある)

『cocofusen』を紹介します。愛用しております!

f:id:fumihiro1192:20160214090259j:plain

バレンタインに『cocofusen』をいただく!

長い年月をかけて文房具好きを定着させてきたので、毎年バレンタインデーにいただくのは「チョコ」と「文房具」と半々くらいです。とってもありがたいことであります。周囲の女性陣に感謝してます。

今年いただいた文房具の中に『cocofusen』が入っていました。この付せんは、ご存じカンミ堂さんが出しているフィルム付せんです。本当に便利で、僕は携帯電話のカバーに貼って使っています。これなら忘れないですからね。

さらによくよく見てみると・・・限定品!maruman セプトクルール× ココフセン コラボ商品で昨年販売終了したタイプではないでしょうか?何だか年代物の希少ワインをいただいたような感動です。小心者の僕に使えるかな?

マルマン フィルムふせん Septcouleur X cocofusen限定コラボ ライトブルー N57CF-52

販売しているか微妙ですが・・・商品紹介しておきます。

fusenケースは貼った場所を傷めずきれいにはがせます。
また、粘着力が落ちないので、別の場所へ貼りかえることができます。
フィルムふせんは半透明なので、下の文字や絵を隠しません。
また上から文字が書けます。

■商品仕様
 品番: N57CF-03(グリーン)
     N57CF-08(ピンク)
     N57CF-52(ライトブルー)
 本体サイズ:
   M(ケース)/縦55mm×横18mm
    (ふせん)/縦42mm×横12mm
   L(ケース)/縦55.2mm×横36.2mm
    (ふせん)/縦42mm×横30mm
 総入枚数: 計90枚 (M/30枚×2ケース Lサイズ/30枚×1ケース)

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

 通常の売れすじ『cocofusen』紹介しておきます。

カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001

カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001