『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【驚きの高性能!】SDI『トライアングル・クリップ』~たくさん挟めて、かさばらないクリップです~

ところで・・・・・・「クリップ」の記事が多いので、いくら文房具好きの読者のみなさんとはいえ、疲れてきたと思うので今週いっぱいで違うテーマに挑もうと思ってます。でも、今日はまだ「クリップ」で行きます!

 

みなさん、職場でも大量のテキストを綴じる時の定番は「ダブルクリップ」ですよね。僕も必ずデスクには常備しています。とっても便利ですよね。だけども、かさばるのが玉にきず!もう少し、どうにかならないものなんでしょうか?

そんな思いを持った人に朗報です。今日はとてもたくさん挟んでも、半分くらいの厚さで済んでしまう我が家にやってきたニューフェイスの「クリップ」を紹介します。

SDI社から出している『トライアングル・クリップ』です。

f:id:fumihiro1192:20160211215153j:plain

『トライアングル・クリップ』の紹介

【たくさん挟めてかさばらない高性能なゼムクリップ】
書類や領収書をまとめておくのに便利なゼムクリップ。
でも書類がちょっと増えると、クリップが変形してしまいます。代わりにダブルクリップを使うと、今度はクリップの厚みが気になります。
そこで、たくさん挟める高性能なゼムクリップを作りました。 バネに使用するステンレス材を使い、トーションバーの設計を盛り込みました。

f:id:fumihiro1192:20160211215258j:plain

文房具の「クリップ」の凄み

僕は「クリップ」が大好きです。なぜなら、文房具の中で一番カッコいい旅人のような存在だから憧れるのです。「クリップ」は使った瞬間から購入した人の手を離れていきます。そうです、人に渡すために使うのです。

でも、回り回って自分のところに返ってきたり、人にもらったりして、さすらい続けるのです。そう考えると、この文房具の凄さが分かるでしょ?

f:id:fumihiro1192:20160211215335j:plain

三角のクリップなんて、見ないですよね~。そういうところも良いんです!みんなとちょっと違うクリップは最高の目印になりますからね。「これだ!」と思う大事な案件だけこのクリップで綴じましょう。インデックスにもなりますよ。

そして実際に使ってみると・・・確かにたくさん綴じられる!すごいです!

でも、僕の今使っている卓上のクリップケースに入るのかな?絶対に入らないような気がします。いや、入りませんね(笑)。こういう時はどうしたらいいんでしょう?

f:id:fumihiro1192:20160211215411j:plain

 ぜひ、一度使ってみてくださいね~♪

エスディアイジャパン クリップ トライアングルクリップ 40個入り TRC-40