『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【超便利な収容力!】限定ネオクリッツのビックサイズ~実証:SARASAが15本入りました!~

学生達の新学期に備えて、新しい文房具がたくさん売り出される季節です。

僕たち文房具好きにとっても心躍る時期でありますので、この素敵な季節を思い切り楽しもうと思います。文具売り場に行くだけで充分に楽しめるのではありますが、どうしても実際に使ってみたくなって、デスクは文房具の山になってしまいます。

今日はネオクリッツのビックサイズを購入してきたので紹介します。

f:id:fumihiro1192:20160207090018j:plain

なんとSARASAが軽く15本入りました。

ネオクリッツというのは、大手文具メーカー:コクヨの大ヒットペンケースです。

今までのネオクリッツは、それほど収容力が無かったのですが、もっとたくさんのペンを収容できるものを出してほしいというユーザーの声に応えて「ビックサイズ」が出ています。もちろん、ミニサイズも販売しております。

この「ビックサイズ」で、僕が今朝実験してみたところ、余裕で15本のSARASAが入りました。これは凄いですよね。今まで違うペンケースに入れて持ち運んでいたんですが、今日からこのペンケースに乗り換えます。

SARASAの発色がとても好きで、ノートを書くときに愛用している方多いと思います。そんな方はたくさんの色を使いたいですからね。これは良いと思います。

f:id:fumihiro1192:20160207090102j:plain

ネオクリッツの良いところ

ネオクリッツの良いところは、「自立」するところです。そのためデスクなど狭いスペースでも邪魔にならず優れたパフォーマンスを発揮します。さらには、ペン立てのように上から使いたいペンを選択できる利便性があります。

しかも、鞄に収容するときにするっと入っておさまりやすいです。

僕は、鞄に傘入れが付いているのでそこに入れてます。ちょうど傘と同じくらいの太さなので収まりがいいです。取り出し安いですしね。

f:id:fumihiro1192:20160207085634j:plain

 最近のネオクリッツはキャラクター商品も出てきて、幅が広がりました。ここまで普及するとは思っても見なかったです。僕は必ず「スケルトン」が出てくると予想しております。その予想が当たるかどうか楽しみにしていてくださいね。

出て来なかったら、僕が作ります!(笑)コクヨ 数量限定 ネオクリッツ ボヤージュ ペンケース グリーン F-VBF133-L1G