『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【驚愕の「さけび」】人気の『フリクションスタンプ』~嫌なことから逃げない&立ち向かう技術を教えます~

https://www.instagram.com/p/BAnl_utkFMy/

人気の「フリクションスタンプ」ご存知ですよね?2015年に爆発的に売れたので、皆さんにしっかり認知していただいたはずです。手帳のスケジュール欄に「ポン!」と押して彩りを添えたり、イメージが容易に出来る文具です。

もちろん、フリクションという名前がついているところからも分かりますよに「消す」ことも出来ます。予定はどんどん変わっていきますから、消せるということは凄い魅力なんです。僕のような間違えてばかりいる人間にはたまりませんよね。

そんな「フリクションスタンプ」には、いかにもスケジュールに使える柄のものが揃っています。でも、中には面白い柄があるんですよ。それは・・・「さけび柄」です。まさに、『ムンクの叫び』そのものの形をあしらったスタンプがあるのです!

これ、一体どんな時に使うんでしょう?僕たちの仲間内では人気なんですよ。

こすると消える フリクションスタンプ【さけび】

 「さけび」の使い方、教えます。

こんなスケジュール最低!ということありますよね。僕はお酒&煙草ニオイが苦手なので会社関係の飲み会は苦手です。もっというと、おじさんばかり集まる飲み会は輪をかけて苦手です。だってみんな愚痴っぽいですからね。そういう話聞きたくないです。

そんな苦手なスケジュールが入ったら、そこに「ポン!」と、このスタンプを押してしまいましょう。そして、どうしたら面白くなるのか必死で考えるのです。そしていい案が思いついたら、この「さけび」マークのスタンプを消します。これだけです。

嫌な事を真っ先に取り組んで処理してしまう。これ大事ですよね。もちろん苦手なことは、なかなかいい案が出てきませんが、それでも真っ先に取り組みましょう。海外のことわざで「朝一番でカエルを飲んでしまえば、その日はそれ以上嫌なことは起きない」と言われてます。まさにそれですよね。

さあ、フリクションスタンプの「さけび」を消しちゃいましょう。その案さえ考え付けば、あとの予定なんて簡単なモノばかりですよ。

カエルを食べてしまえ!  新版

 この本もおススメします。フリクションスタンプと一緒に使ってみてください。

カエルを食べてしまえ!  新版

カエルを食べてしまえ! 新版