『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【娘からの土産】Subikiawaレターセット《しまうま》~美濃和紙便箋は深い味わいを感じます!~

長女は大学生で青春を謳歌している。本当に楽しそうだ。僕は父親なので、酔っぱらった娘の友達を車で送っていったり、挨拶して一緒に写メを取ったりして、かなり楽しんでいる。もし娘が綾瀬はるかに似ていたら、もう思い残すことはない。

ちょっと最初から話が逸れたが、娘が旅行のお土産を買って来てくれた。

それが・・・Subikiawaの『レターセット』だったのだ。

https://www.instagram.com/p/BAelDlbkFGW/

Instagram

名古屋のクリエイターズマーケットで見たガラス作品

僕は以前、名古屋のクリエイターズマーケットに行ったときに「Subikiawa」さんの作品を見ました。ガラス作品を並べて売って見えたんですけど、とっても繊細で芸術的で美しくて見惚れてしまいました。才能ある人は良いですよね~。

よく注意してみたら、行きつけのペンズアレイタケウチさんにも作品が売られていて、見覚えある作品だったのです。だから、余計に気になったのかも知れませんね。

しかしながら、娘のセンス(偶然かも知れないけど)ナイスです!

表現社 Subikiawa手紙コトリ 美濃和紙便箋12枚・封筒4枚入 No.23-803

 Subikiawaさんといえば、この「コトリ」を思い出します。

緊急事態発生・・・

このブログを書いているときに、後ろから嫁さんが僕のブログを読み始めました・・・やばいです!「あんた、馬鹿なこと書いているんじゃないよ!」と、頭を叩かれました。良かった・・・あまり大事にならなくて・・・

娘が遠くから「やっぱり顔かよ」とつぶやきました(笑) 

cozyca 美濃和紙一筆箋 Subikiawa 「コトリ(23-811)」「カゲノトリ(23-812)」「チドリ(23-813)」 各5セット