『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

美崎栄一郎さんの全国講演会:三重に行って来ました break through《ブレイクスルー》

美崎栄一郎 全国講演会ツアー2015 in 三重

地方を元気にする発想術&情報発信術

文房具友達の打田さんが主催する講演会に行って来ました。基本、何もしていないのですが「スタッフとして行く!」と宣言して参加したので、美崎さんと一緒に昼ごはんを食べる機会をいただけるという幸運もいただけました。ありがとうございます!

その時にいただいた冊子がbreakthrough《ブレイクスルー》

この本は、Bzの歌から引用してあるんですよね。僕もこの歌、死ぬほど繰り返し聞きました。確か3枚目のアルバムで、この辺りから売れだす気配がしてきた思い出のアルバムです。ジャケットもかっこよかったですからね。

f:id:fumihiro1192:20150907124414j:image
BREAK THROUGH

BREAK THROUGH

 

美崎さんの凄さが良く分かりました。

美崎さんと話をしたり、質問の答えを聞いていると「凄さ」がよく分かります。頭の回転の速さは勿論ですが、非常にシステマティック!さすが理系脳ですね。今回もたくさん吸収したいと思うアイテムを提供いただきましたよ~

f:id:fumihiro1192:20150907124416j:image
f:id:fumihiro1192:20150907124428j:image
文房具友達の打田さん、「主催者あいさつ」では笑いを取りに行くのかな?と期待していましたが・・・めちゃめちゃ真面目。逆にビックリしました(笑)