『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【激安】ダイソーの文房具:ダイスキン

ダイソーのレザー風バンド付き手帳!

噂のダイスキン発見

https://instagram.com/p/7RVBD9EFAo/世の中な「ダイスキン」と呼ばれる文房具が存在することは知っていたし、見た事も触った事もある。今日は三重県津市に遠征しているので、ダイソーに入ってみた!ダイソーは愛知県でも有名な100円均一のお店だ。

「ダイスキン」とは、高級ブランド手帳モレスキンをもじって出来た造語だ。100円でも、意外と遜色がないという気持ちとモレスキン高いぞ!という気持ちが交じり合った言葉であり、痛いくらい良くわかる。事実、先程購入してみたが、なかなか良い!

文房具好きとしては、100円でなくてせめて500円で売ってくれ!と叫びたくなる。領収書も記念にスクラップしておきたい。カスタマイズ好きなら、これで十分過ぎるかもしれない。

モレスキン ノート クラシック ハード 方眼 ラージ QP061 黒

モレスキン ノート クラシック ハード 方眼 ラージ QP061 黒

 

この胸痛む複雑な文房具「ダイスキン」。周囲の反応を見ながら慎重に対応していきたい!(笑)

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com