『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

文房具を求めてスーパーで買い物する。

f:id:fumihiro1192:20150706071629j:plain

「いい加減にしとけよ、中国人!」と思うくらいにコピー商品が多いですが・・・(笑)。中国というお国柄が良くわかって面白かったのがスーパーでの買い物です。僕の目的は勿論「文房具」でしたが、その他にも目を疑いたくなるような品物がイヤというほど大量に陳列されておりました。

これだけ大量に人がいると大人しくしていては生き抜いていけない、負けてしまうという考え方になることは当然の帰結であります。品質はそこそこでいいから、性能とコストを満足させてくれたら良いのかなぁ~。まあ、必ずや近いうちに「本物志向」の時代が来ますので、世界最大の市場ですね!

大変粗悪な画質のブログで申し訳ありません。日本に戻ったら見直しますね。