『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【満員御礼】第43回文房具朝食会@名古屋「マステ好き、集まれ!」

今回はブログにアップする前に満席となってしまいました文房具朝食会@名古屋です。テーマは「マステ好き、集まれ!」。とっても素敵なお題に、なんと一日で満席となってしまいました。これは僕にとっても快挙であります。

今回どうしてこのお題を選んだのか・・・それは文房具女子に提案されたからです。「マステやってくれない?やってくれたら行くわよ~」僕はこういう誘惑に弱いので即刻イベントアップすることにしました。

f:id:fumihiro1192:20150520215405j:plain

イベント告知です

「休日の朝の時間を有効活用したい!」 「文房具が好き!」 「他の人のペンケースの中やノートの中を見てみたい!」そんな人沢山いますよね~みんなで集まって、モーニングを食べながら文房具話で 盛り上がりませんか?

今回は、「マステ好き、集まれ(^^)!」 です。

最近素敵なマスキングテープ沢山出てますよね♪ 文房具屋さんにも、雑貨屋さんにも100円均一にも 素敵な作品があふれております。 好きな人いっぱいいますよね~僕も大好きです。「マスキングテープの使い方と素晴らしさ」を、みんなで共有しましょう(^^) 僕も手持ちのマステを持参しますね~

f:id:fumihiro1192:20150520215640j:plain

先日も岐阜県郡上八幡のサダフィールさんに行ったときに「5本で500円」セールにそそられて5本買いました。ついつい買ってしまうんですよね~我が家には、娘の買った分も合わせると一体どのくらいあるのだろうか・・・そこも気になりますね(笑)

マステは素敵なコミュニケーションツールです。僕は「おすそ分け」してもらうと異常に嬉しいです。買ってもいないマステが目の前に燦然と輝いているのです。マステは15cmも分けていただけたら十分です。こんなこと感じている人多いはずです♪

ぜひぜひ、仲間で「おすそ分け」「交換会」など催してください。きっとますます好きになりますよ~。キングジムから出た「おとなのシールコレクション」が活躍することでしょうね。

fumihiro1192.hatenablog.com

キングジム オトナのシールコレクション(マスキングテープ用) 青 2982アオ

キングジム オトナのシールコレクション(マスキングテープ用) 青 2982アオ