『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

名古屋文具事務用品協同組合での講演

f:id:fumihiro1192:20150515205724j:image

今日は会社を早くあがらせていただき、名古屋文具事務用品協同組合の総会で講演をさせていただきました。お題は、文房具大好き人間から見た「文房具業界」緊張してとても疲れました〜。

「文房具業界の人間は角が取れていて面白味がない!」と聞いていましたが、とんでもないです!みんな角角四角な人ばかりでした(笑)

僕の硬めの講演内容に前理事長さんから、「お前の話しは理解出来ない!もっと簡単にしてくれ!」と言われましたが、かなり噛み砕いたつもりなんですがね〜残念賞!

次の機会に頑張ります(*^^*)
f:id:fumihiro1192:20150515205740j:image