『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

師匠の文房具ブログが面白い!

ロンスタさんはShutterHolicというカメラ雑貨のお店の店長さんです。そして、僕にHatenaブログを紹介してくれた「師匠」でもあります。紹介してもらってブログライフが快適になり、とっても感謝しております。

さすが「師匠」だけあってブログを書くのがとっても上手。さらにそれに加えてカメラの腕前はプロということもあって、人を引き付けるブログを毎日アップされてます。ぜひぜひ、ご訪問お願いします。

先日一緒にテレビの文房具特集に出演しました(僕は録画を忘れてみることが出来ませんでしたが・・・)そのときの文房具ブログの連作がとっても面白かったので載せさせていただきたいです。読ませます!見せます!といった内容ですよ~

「変デジはてな支所」「変デジ研究所」


変デジはてな支所


変デジ研究所

毎日欠かさず読んでます。お昼休みはほぼこれで始まります♪

ここ最近の「文房具ブログ」


3月12日のドデスカで放送された文房具 - 変デジはてな支所

ブログはスピードが命ということで、今日放送されたCBCテレビの「文房具特集」をもうアップされております。もちろん自分も出られたのですが、凄いスピードですね。感動しました。


orenz(オレンズ)0.2mm激細芯シャーペン!芯を出さないで書く! - 変デジはてな支所


「デルガード」芯が折れないシャーペン!マジで折れない! - 変デジはてな支所


3月12日のドデスカで放送予定!文房具朝食会に参加しました! - 変デジはてな支所


『キリヌーク』オルファの1枚切りカッター!「一枚だけ切れる」のが最大のポイント! - 変デジはてな支所

キリヌークは結構使いこなしているので、「加減」には自信があります。アジャスターのどの位置ならどのくらい切れるのかという感覚は使っているうちに身につくものなんです。もう少しデジタル化出来ても良いかもです(笑)

以上が「師匠」のブログ紹介です。いかがです?面白そうでしょ?ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。