『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

小さめ文房具、好きな人いませんか?

f:id:fumihiro1192:20150215175604j:plain

ライオン ゼムクリップ ミニ150個入り

小さめ文房具が好きな人、いますよね?

今日紹介するのは「ライオン ゼムクリップ ミニ150個入り」です。会社の備品のダブルクリップを使うとかさばるので、僕だけは小さなモノを使ってます。それライオンの製品なんです。毎日、とってもお話になっています。

みんなは「なんでわざわざ買って来て会社で使うの?」と思うでしょうが、自分に合わない文房具を使うと効率もモチベーションも落ちてしまうので、それを防ぐためにも自分に合った良いモノを使うようにしているんです。

僕のこの気持ちわかっていただけますかね?(^^)「小さめ文房具」好きな方もたくさん見えるはずですので、このゼムクリップミニは気に入っていただけると思います。あまり売っていないですが、僕は今日SARANAさんで買いました。

Books and Crafts  SARANA

f:id:fumihiro1192:20150215185525j:plain

 

 

150個で90円とは・・・一体なに?

今日買った「ゼムクリップミニ」は150個入っていて90円でした。一個0.6円です。なんという安さ何でしょうか?間違いなく自動機械でじゃんじゃん作られるのでしょうが、一個1円以下を禁止したいくらいです。

こんな品質もよくて、価格的にも優れた文房具を世に出し続ける文房具メーカーに感謝します。どこか外国で作っているのかな?と裏面をみたら「made In japan」でした。一体どこの工場で作っているのか知りたいですね~

今度聞いてみよっと!

会社で定期的にこのクリップを流し続ける!

僕はこのクリップを定期的に会社の中で流し続けてみることにします。なかなか面白い試みでしょ?このクリップが会社でスタンダードになるかどうか楽しみです。でも、クリップはそんな文房具だから面白いよね。

前に買った銅色のクリップもそろそろ底をつくのが見えてきました。銅色クリップはさすがにスタンダードにはならなかったけれど、みんなに愛してもらえればそれでOKです。とっても巣立っていく子供たちが楽しみです(笑)