『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

破壊力抜群の本「水野麻子:語学力ゼロで8ヶ国語翻訳出来るナゾ」

僕が読んだ本の中で、有数の破壊力を感じた本はこちらです!

水野麻子さん「語学力ゼロで8ヶ国語翻訳出来るナゾ」本当に良かったので、みなさんにもお勧めしたいです。悩めるサラリーマンだった僕を確実に変えてくれた本です!この本に会えて本当に良かったです。

書評コンテストの課題本になっていたので読んだのですがサプライズでした。

「破壊力抜群て何?」となりますよね〜僕はこの本を仕事に生かしました。自分の仕事のやり方を分析したのです。全くの駄目社員だった僕が少しだけ周囲と肩を並べるチャンスをこの本で見つけたのです。

f:id:fumihiro1192:20141206092709j:plain

僕はこの本の書評を心をこめて書いてコンテストに申しこみ、見事落選。でも、著者さんと直接会えたのです。この時に敢行した3時間インタビューは、今でも僕の宝物で大事にしてます。そして支えて貰っております。

とにかく、展開も素晴らしくて第一章からジェットコースターみたい最初の頁を読めばわかりますよ〜「翻訳のスピードを上げるには?」「何の?」この会話の中に分析の本質があります。著者さんがこだわる細分化の入り口がここにあるますよ〜。

細分化は問題を顕在化します。細分化は問題を把握可能にします。細分化は問題を解決します!何回読み返しても、古くならない本。この本も、その一冊です!僕は何十回も読んでいます。是非、今年中に読んで欲しい本です。

語学力ゼロで8ヵ国語翻訳できるナゾどんなビジネスもこの考え方ならうまくいく (講談社+α新書)

語学力ゼロで8ヵ国語翻訳できるナゾどんなビジネスもこの考え方ならうまくいく (講談社+α新書)

あわせて読んで欲しい僕のブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com