『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

安定感抜群!お勧めは『パイロットのインクボトル』

パイロットのインクボトル

僕は、このサイズ、このデザインが
最高にいかしていると思っている(^^)
写真に写っているものは、
ブルーブラックとブラックの30ml
きっと古くならないインク瓶だ。
インクはたくさん持っているけど、
なかなか減っていかない。
物書きが本業ではないので、仕方ない。
f:id:fumihiro1192:20141121092921j:plain
僕は数年前からインクを使って
万年筆で書く文字の虜になった。
こんな美しいモノは他にないと感じた。
書き出しや、書き終わりの濃淡
留め、跳ね、払いは、その時の
自分の心の中まで投影されてしまう。
万年筆を使いこなせるのは、
心に余裕がある証拠である。
大人は余裕をみせつけなくてはならない
そのためにも、インク瓶と万年筆を
近くに置いて、余裕で仕事をしたい!
かなり時間がかかりそうですが(ーー;)
パイロット インキ製図用30ml INK-30-DR 30ml 黒

パイロット インキ製図用30ml INK-30-DR 30ml 黒

 
パイロット 万年筆用インキ INK30R 30ml レッド

パイロット 万年筆用インキ INK30R 30ml レッド

 
パイロット 万年筆用インキ INK30BB 30ml ブルーブラック

パイロット 万年筆用インキ INK30BB 30ml ブルーブラック