『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

SENSE(センス)2014年12月号に掲載されました『パイロットのノック式万年筆』

パイロットのノック式万年筆。

文房具ライターの初仕事として、雑誌:SENSEで書きました。仕上がりは別として、校了前のページがあったのでアップします。ノック式の万年筆は最近使い始めたスグレモノの筆記具です。これほど僕にしっくりくるとは、思ってもみませんでした。

手入れも簡単、乾きにくい、スタイル抜群で言うことなしです!かなり昔から日本にもあったらしいですが、僕はイマイチ性能が信じきれなくて、インク漏れとかするんじゃないかと怖くて使えなかったんですよね。今から考えると馬鹿みたいです。

残念なことに、こんなおしゃれなファッション雑誌を読む人がいないので「読んだよ!雑誌に載っていたね!」と誰も言ってくれません。もうちょっと噂になりたいなぁ~

f:id:fumihiro1192:20141120212040j:plain

こんな感じで掲載されてます。お近くのコンビニにおいてありますので

ぜひ、チェックしてくださいね~。

SENSE (センス) 2014年 12月号 [雑誌]

SENSE (センス) 2014年 12月号 [雑誌]

 

万年筆は最も感情が表現できるおしゃれな筆記具です。冠婚葬祭のときのマナーとして、ぜひとも携帯しておきたいですね~しっかりした字を大人になったら書きたいですからね!