『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

ドイツ:ロイファーの消しゴム

1922年、ドイツで生まれたロイファー
地味なデザインですが、日本にはない
異国の香りが漂います(*^^*)

海外文具を使っていると、外国を旅行している気分になりませんか?
僕は、どこにいてもトリップ出来ます。

長く使っている国産文具との違いを
見つけることが出来たら、
あなたは間違いなく文具マニアです!

f:id:fumihiro1192:20141119072416j:plain

国産消しゴムは性能抜群です!
それゆえに、かなり個性が削られて
面白みが薄れているかも知れません。

たまに、異国の消しゴムを触って
国産の素晴らしさを感じると、
日本の良さを再認識出来ますよ〜

ロイファーは、
このフィンガーキャップが有名な会社!
みなさんも知ってますよね〜(*^^*)

ドイツのロイファー社の紹介はこちら

ロイファー社はドイツの消しゴム
メーカーとして1922年に設立しました。
現在、50種類を超えるロイファー
消しゴムは、個々の用途に合わせ、
多種に渡る形状と材質を揃えており
最高級の材質にこだわり最高の
消し心地を追求しております。
ロイファーの伝統と革新性をコンセプト
とした商品は、デザイン性と機能性を
兼ね備え、オフィスユーザーをはじめ
様々なユーザーを虜にしています。
これらバリエーション豊富な消しゴムは
ヨーロッパをはじめ、世界中で多くの
人に愛用されています。
ロイファーの高い加工技術は、天然ゴム
プラスチック消しゴム、デザイン消しゴム以外に、輪ゴム、デスクマットに
応用され、様々なオフィス用品を
製造しています。