『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

岐阜のアラスカ文具店!『天才バカボンのマスキングテープ』が素敵

f:id:fumihiro1192:20190609135638j:plain
f:id:fumihiro1192:20190609135628j:plain
f:id:fumihiro1192:20190609135701j:plain
f:id:fumihiro1192:20190609135716g:plain

岐阜のアラスカ文具店の二階にあがる。そこは、またしても異次元空間の「さかだちブックス」がある。このお店のメインは、出版だそうだ。間違いなくそんな匂いがするし、置いてある本も知らないモノが多い。今回の訪問の目的は、ちょっと違う。実は、「天才バカボン」のマステがあると聞いたから来たのだ。

※注記 2019年5月時点で確認したところ、2階店舗スペースはなくなっております。

f:id:fumihiro1192:20141117074915j:plain
あった!さすがに輝いている。どう使うか、今から考えよう。天才バカボンの世界観は凄い!経済も、将来も、設計も、超越して成り立っている漫画だ。真似したくても出来ない知りたいけど、わからない世界がある。

「それでいいのだ!」と、バカボンパパが言い放った言霊が僕の中で成長しております。そんな世界観を踏襲するためにも僕はこのマスキングテープを大切に、大胆に使います!この「これでいいのだ!」って感じ、すごく大事だと思います。