『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

ぺんてる「水性ペン:プラマン」で美文字を書こう!

f:id:fumihiro1192:20141112071528j:plain
ぺんてるの「水性ペン:プラマン」は
安価だが、万年筆で書いたような
筆跡が味わえる数少ないペンだ!

昔、僕のおばあちゃんが使っていて
夏休みに泊まりに行くたびに
使わせてもらっていた。
セルロイドのペンケースに入っていた
色々な筆記具の中でも
書き味とペン先は異彩を放っていた。
思い出深いペンである。

名古屋ライフハック研究会で
講師としていらしていた谷口栄豊先生に
受講者全員、プラマンをいただき
美文字体験をした。

僕は確信しました!(^^)
「やっぱり、実務仕事以外は万年筆だ」
間違いないです。

最低限のマナーとして、
心のこもった字を相手に届けるために
美文字を頑張ります。

中心線に合わせて軸を作り、
縦線はまっすぐ書き、
画数の少ない字は小さく、
画数の多い字は大きく、
紙はまっすぐおいて、正しい姿勢で
心を込めて字を書きます。

谷口栄豊先生、ありがとうございます。
プラマンに応援してもらって
自分をスキルアップさせていきます!