『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

鎌倉:コトリ の「切手シール」で、文房具店を想う。

 

f:id:fumihiro1192:20141111221325j:plain

伝説の「コトリ:切手シール」です♪(^^)

鎌倉に行かないと買えないかな?って思っていましたが、

さくりと名古屋で買うことができました。

リブレットという本と文具を扱うチェーン店(品ぞろえはナイスです!)で

「鎌倉:コトリ展」をやっていたからです。

名古屋は、こんな素敵なイベントが頻繁にあってうらやましいなぁ~

 

鎌倉・文具と雑貨の店「コトリ」 - 鎌倉・文具と雑貨の店「コトリ」

こちらから、「コトリ」さんのリンクに飛べます!

 

僕は愛知県岡崎市に住んでいます。

この街にも素敵な文具&雑貨のお店がありますよ~

今日は毎日行きたい3軒を紹介します。

 


PEN'S ALLEY Takeuchi | 岡崎市の万年筆と紙と文具の専門店ペンズアレイ

 

まずは「ペンズアレイタケウチ」

僕は毎週1度はここを訪れます。どこに何があるか知ってます!(笑)

文房具好きを加速させてくれた素敵な文房具店です。


カメラ雑貨:SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)

 

次に「SHUTTER HOLIC(シャッターホリック)」

カメラ雑貨とトイデジのお店!店長のロンスタさんは僕のブログの師匠です。

こんなお店は世界中探してもないです♪(^^)

 

Books and Crafts  SARANA

 

岡崎高校の正門横にある素敵なお店「SARANA」さん

あの文房具業界のプリンス:土橋正さんもビビったお店です。

店主:麻衣さんのセンスは業界を震撼させてます。

 

岡崎にある素敵なお店を3軒紹介しました!