『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

Beahouse「ワタシ文庫」というシステム

f:id:fumihiro1192:20141109134146j:plain
Beahouseの「ワタシ文庫」
知っていますか?(^^)
僕は、この文房具はとても良く出来た
システムと評価してます!
是非とも、手にとって下さいね〜

使い方は簡単です。
読んだ本の内容を記録することが
出来て、しおりとしても使えて、
さらに専用封筒を使い
手帳に保存も出来る素敵な文房具、
それが「ワタシ文庫」です!

まあ、リーディングログアイテムです!

僕が好きな一番の特徴は、
懐かしい感じがすること!(*^^*)
読書欲に燃えていた小学校の頃の
図書館が目の前に再現されるような
ノスタルジーです。

「ワタシ文庫」は、本物の図書カードの
質感を出すために、本体用紙に
ケナフ100G」、封筒に図書館用品
メーカー(株)伊藤伊の本物の、
「貸出カード用ブックポケット」を
使用しています。
その本物感覚が懐かしい風合いを
醸し出しております。
だから、懐かしいんだ!と納得しました

なかなか売ってなかったけど、
東急ハンズにはありましたよ。

読書する、エッセンスを書き出す
記録する、保存する
この一連の流れが
「ワタシ文庫」で解決します!

是非とも、使ってみてください

Beahouse 読書記録しおり NB RBM-801

Beahouse 読書記録しおり NB RBM-801

僕は文房具の紹介で
テレビで紹介をしようとしましたが、
見た目が地味なのでボツになりました
残念です(ーー;)