『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

Beahouse「ワタシ文庫」というシステムの考察

f:id:fumihiro1192:20141109134146j:plain

Beahouseの「ワタシ文庫」知っていますか?

僕は、この文房具はとても良く出来たシステムと評価してます。是非とも、手にとって下さいね。使い方は簡単です。読んだ本の内容を記録することが出来て、しおりとしても使えて、さらに専用封筒を使い手帳に保存も出来る素敵な文房具、それが「ワタシ文庫」です。まあ、リーディングログアイテムです。

僕が好きな一番の特徴は、懐かしい感じがすること。読書欲に燃えていた小学校の頃の図書館が目の前に再現されるようなノスタルジーです。「ワタシ文庫」は、本物の図書カードの質感を出すために、本体用紙に「ケナフ100G」、封筒に図書館用品メーカー(株)伊藤伊の本物の、「貸出カード用ブックポケット」を使用しています。その本物感覚が懐かしい風合いを醸し出しております。だから、懐かしいんだ!と納得しました。

なかなか売ってなかったけど、東急ハンズにはありましたよ。読書する、エッセンスを書き出す記録する、保存するこの一連の流れが。「ワタシ文庫」で解決します!是非とも、使ってみてください