『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

普段使いの3本の万年筆を紹介します

f:id:fumihiro1192:20141108100338j:plain

普段使いの3本の万年筆を紹介します♪(^^)

 

僕は「万年筆」が大好きです。

力を入れなくても、さらさら書くことが出来る筆記具。

インクの色あいと濃淡を楽しむことが出来る筆記具。

そして最高に素敵なデザインを楽しむことが出来る筆記具。

それが万年筆だからです!

 

マニアではないので、たくさん持っているわけではないですが

普段使いの3本は、

パイロットのキャップレス「絣(かすり)」 黒:中字

パイロットのキャップレス「木軸」     黒:細字

ペリカンの「グリーン・オー・グリーン」  赤:中字

この3本を使ってます。

 

普段のノートを書くときに、出来るだけ万年筆を使いたいので

この3本のラインアップを鞄に入れてます。

 

気持ちが落ちてきたとき、気合を入れ直したいとき、

新しい発想が欲しいとき、違う提案をしたいとき・・・

僕は場所と筆記具とノートでモチベーションをあげます。

才能はすぐには変えられませんからね~(笑)

 

ノイズの入らない場所を選んで、素敵な筆記具で、

広い空間(ノート)に思う存分思考を広げながら書く。

そして広げて集約して解決策を導いていくことが、

僕に一番向いているんです。

そのことに気がついたのが5年くらい前でした。

もっと早くわかっていれば、人生が変わったかも知れないなぁ。

 

まだ他にも10本くらいは持っているので、

ローテーションをかけながら、これからも活躍してもらいたいです。

また、万年筆については紹介していきますね!

 

 

イル・ブセット ペンケース ダークブラウン 3本用

イル・ブセット ペンケース ダークブラウン 3本用

 

 万年筆の後ろに置いてある「イルブセットのペンケース」いいでしょ?

使えば使うほど味が出る革製のペンケースです(^^)おしゃれなんです!