『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ナカバヤシ「ディスプレイペンケース」が面白い!

ナカバヤシ ディスプレイペンケース Mサイズ ブルー PCN-DP02 BL

最近のペンケースは面白いですよね?自立式のものがあったり、大型サイズのものがあったり、ユーザーの要望に応えて多様化しながら進化していることを感じる文具です!そんな中、今日はナカバヤシ「ディスプレイペンケース」を紹介します。

このペンケースで気になるところは角ばったスタイルと見えているゴムバンドです。当然のことながらここがポイントです。さて、一体どんな凄い魅力がこのペンケースにあるんでしょうか?そこを探って行きますね~

「ディスプレイペンケース」は筆記具が見やすい!

f:id:fumihiro1192:20150321075229j:plain※ナカバヤシさんのHPより引用

このディスプレイペンケースは名前の通りフラットに開けて、自立し、ディスプレイ出来るペンケースです。筆記具が入る本数はそれほど多くないのでしょうが、お気に入りを厳選して使えば大丈夫だと思います。

ご自慢の筆記用具をまるでディスプレイするかのように並べて使える新感覚のプラペンケース!!筆記用具がたいらになるので、見やすい!ペン先が外に出るので取りやすい!!

使い方は以下の通りです。

  1. 本体のふたを開ける。
  2. 中身を左右均等に並べ、小物などは出しておく。
  3. 本体を180°開くとバンドの力で自立する。

「ディスプレイペンケース」の主な仕様

Sサイズ PCN-DP01  ¥700+税
185mm×33mm×33mm  46g ブラック・レッド・ダークブルー

Mサイズ PCN-DP02  ¥900+税
185mm×58mm×25mm  49g ピンク・グリーン・オレンジ・ブルー

SサイズもMサイズも面白いですよね。

四角は鞄の中やデスクの引き出しに収まりがいいので使い勝手が良いですよね。この「ディスプレイペンケース」筆記具以外にも使えるような気がしてきました!何か素敵な使い方を模索して行きたいです。楽しみな文具です。

あわせて読んで欲しい僕のブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com